人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
どしゃぶり交差点。
2007年 09月 13日 |
日付変わって、一昨日の夜。
塾での講義を終えての帰り道、トンデモナイ土砂降りに遭遇した。

どしゃぶり交差点。_b0105199_0462776.jpg

アスファルトを激しく打ち続ける大量の雨水は、見る見るうちに緩やかな流れの河川をアチラコチラに形成し・・・その勢力はやがて歩道のみならず、交差点のど真ん中にまで拡大 ―― ま、早い話が何処を歩いても靴はすっぽり水の中、という事態に。

・・・こうなったらもう、濡れるのを恐れる理由なぞ何処にもナイ訳で。

膝から下、大量の水を吸って重くなったパンツに多少不快感を覚えながらも、辺りに点在するありとあらゆる光源を照り返して輝く道路の美しさに、手は思わずバッグの中のカメラへと伸び。
2、3度ほど青信号を見送る間、プチ非日常感漂う撮影を楽しんだのだった。

どしゃぶり交差点。_b0105199_136162.jpg
どしゃぶり交差点。_b0105199_1363430.jpg

by misa_diary | 2007-09-13 01:52 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon