人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
Seasonal Border
2007年 08月 24日 |
つい、先日のこと。

不意に、誰かに呼ばれたような気がして窓の外を振り仰ぐと。
それまでドンヨリと曇っていた筈の空に、不思議な境界が現れていた。

Seasonal Border_b0105199_0293596.jpg

慌てて裸足のままベランダに駆け出して、じっと目を凝らしてみる。

最初は、沈みかけた太陽に裏側から照らされて白く輝く雲の境界と
早や秋の盛りを思わせる程に深く澄んだ空の青、
その得も言われぬ美しさに、暫しぼうっと目を奪われていたのだが。

ふと、気づいてみると・・・ぱっくりと空を二分するその境界の根元、
しかもちょうど深く切れ込んだ辺りに、地元役所の拡声器があって。
まるで自ら、新しい季節の訪れを告げているかのようにも見えるではないか。

Seasonal Border_b0105199_0295534.jpg

・・・ナルホド、呼ばれた感じがしたのはコレだったのだな。

余りにもユニークな偶然の贈りものに、思わずひとり笑みをこぼしながらも
これはひとつ撮っておかねばなるまいと、部屋からカメラを持ち出したのだった。

 *

そう・・・自然は何時だって、不思議に満ちているんだよね。
by misa_diary | 2007-08-24 23:59 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon