人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
いとしのハニー。
2006年 11月 22日 |
久々に日記らしい日記・・・と言うか、犬会社のハナシを少々。

まずは話題、その1。
先月、長期に亘る激務期間を無事終了、取り敢えず年内はもうタイトすぎるスケジュールに追われることはなくなった・・・かと思っていたのだが。11月も末の今になって、何やら再び雲行きが怪しくなってきた。
とは言え、数ヶ月もかかるような大きな仕事が突然舞い込んで来たワケではなく(いくら極悪クライアントとて流石にそれはナイ)、全く寝耳に水ではあるが、小さな締切がいくつか降って湧きそうなのだ。
ま、それとて余程『風雲急を告げる』ような展開になりさえしなければ、別段大したコトでは無かろう・・・もうそれ位の想定外突発事は慣れたもの(諦めた、とも言う^^;)。年末、今年こそは人並みに休みが取れれば、それ以上何も言うことは無いのである。

さて、話題その2。
先日出社したらば、会社のテーブルの上にいきなり↓こんなモノが出現していた。

いとしのハニー。_b0105199_161834.jpg

『ハニー・ビー』という可愛らしい名前の、豪く軽くて機動性の高いリモコン・ヘリである。新しモノ好きでオモチャ好きの社長、Amazonでコレを発見するなりすぐさま2台、お買い上げになったらしい。(興味のある向きはコチラを参照。)
30分充電してホンの5分程しか飛ばすことは出来ないが、イザやってみると見た目の貧弱さに反してこれが中々面白い。コントローラでの操縦は上昇下降および右旋回、左旋回の僅か3種類(『前進』がナイのにはビックリ)、それだけでは殆ど思い通りにならないものを如何にして思い通りに飛ばすか、ソコが知らず夢中になってしまう所以なのだろう。
無論、虫好きオモチャ好きの暴れん坊、会社犬その2も大喜びで庭ならぬ社内を駆け回り、日々の運動不足解消にコレ努めている・・・かどうかは定かではないが。このヘリ、墜落時にバタバタと音を立てて暴れ回る様子が余りにも蝉に酷似しているので、安易に『セミ』と名付けたらば、この犬もその名で覚えてしまい・・・『セミ』と言うだけでぴくりと耳を立てて反応するようになってしまった。
普段は人の話を全く聞かない暴れん坊も、自分の興味あるコトバだけは覚えるのが早いのだな、と妙に感心、また飛ばした時の騒ぎっぷりが面白いので、誰もがつい手を伸ばしては充電を繰り返すという・・・如何にもノンキな犬会社の今日この頃なのであった。

 *




いとしのハニー。_b0105199_252829.jpgいとしのハニー。_b0105199_254342.jpg
いとしのハニー。_b0105199_261257.jpgいとしのハニー。_b0105199_263280.jpg
いとしのハニー。_b0105199_265237.jpg

by misa_diary | 2006-11-22 23:02 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon