人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
真っ赤な誘惑。
2006年 07月 04日 |
写真は本日の夕食、中華風あんかけご飯とキムチの盛り合わせ。
お買い物帰りの社長夫人からの差し入れである。


真っ赤な誘惑。_b0105199_1944271.jpg真っ赤な誘惑。_b0105199_1944132.jpg

キノコたっぷりのあんかけご飯もなかなかに美味しかったのだが・・・特筆すべきは何と言っても、写真右手前の真っ赤なカタマリ、『トマトのキムチ』。
これがどれほど美味しいかって、それはもう・・・ひと口食べる毎に、感動の嵐が怒涛の如く吹き荒れる程(この表現、自分としては決して大袈裟ではない)。・・・何と言うか、唐辛子とニンニクの効いたソースの海の中で、瑞々しいトマトの甘みと爽やかな酸味が絶妙のハーモニーを奏でつつも、しっかりと味わい深い辛さを主張しているといったような・・・ああもう本当に、言葉にするのももどかしい。

このトマトキムチ、どこぞのデパートの特別商品ででもあるのかと思いきや、何と!犬会社御用達のご近所キムチ屋、通称『李さんの店』が開発した新商品であるらしい。社長夫人の話によれば、李さん胸を張って曰く「これは日本でもここにしかない!」のだそう。
よし、それならば、と次回は自身でキロ買いを決意。大量についてくるソースは多分、冷製パスタのソースにしてもイケると思うのだ。

締切後の楽しみもひとつ増え、ますますやる気が出た・・・かどうかはともかく(コラ)。
思いがけず、『ご飯が美味しいと、幸せ。』をしみじみと感じることが出来たひとときなのであった。
by misa_diary | 2006-07-04 19:44 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon