ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
深呼吸。
2008年 01月 16日 |
先週末の連休中は、思い立って2件の写真展をハシゴ。1件は新宿、もう1件は六本木。
写真展や美術展などというモノ、普段はひとつでも吸収・消化するのに時間が掛かるので、滅多にハシゴなどしないのだが・・・我が余剰の感覚は余程そういった空気に飢えていたものらしく、今回はそれぞれがいともすんなりと身の内(或いは脳内)の納まるべきトコロに納まっていった。そんな気がしている。

とは言え・・・特に2件目、六本木のココで見た『写真』展は圧巻だった。洗練され、研ぎ澄まされた感覚により生み出された作品の数々にほの見える、他を易々とは寄せ付けぬ美と品格。これは最早アートと言うべきか・・・いや。実際言葉なぞ後付け、如何でもいい。如何でもいいがそれでもやはり・・・これもまた、『写真』というものなのだろう。

つらつらとそんな事を思いつつ、暇に飽かせてじっくりと眺めていたら・・・偶然その場にご本人がいらっしゃる(隣のバースペースで画廊の方と歓談中だった)事が分かってビックリ。
少々舞い上がった自分、面と向かって思わず『(貴方の作品が)大好きです!』と口走ったらばご本人、照れたようにニコニコ笑ってらしたのが印象的だった。

 *

↓写真は、画廊のある建物の入口付近にて。

b0105199_1215763.jpg
b0105199_12152571.jpg

[PR]
by misa_diary | 2008-01-16 12:16 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon