ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
夏のサソリと沈む月。
2007年 10月 13日 |
b0105199_257850.jpg
b0105199_311654.jpg

*   *   *

この2枚の写真を撮ったのは、たぶん、ひと月ほど前のこと。

まだまだ蒸し暑かった夏の終わりのある日、暮れゆく空を何とはなしに見ていると・・・
西の空に沈みかけた太りかけのお月さまが、うっすら拡がった秋の雲の中で
にこやかに微笑まれているような・・・そんな気がして。
何やらメルヘンチックなその表情を捉えてみたくなって、幾度かシャッターを切ってみた。

 そうしたら・・・何とまあ、自分の眼ではハッキリと見えていなかったものが
 カメラの眼にはちゃあんと見えていて、びっくり!

よくよく見ると2枚目、夏の空を低く這うサソリのしっぽがお月さまを追いかけて
去り往く夏とともに、お別れを言っているかのようにうごめいていたのでした。


(2枚目のサソリ座のしっぽ・・・よく分からない方いらしたらごめんなさい~<(_ _)>)

*

追記:
皆さま、いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
・・・なのに、こちらからの訪問が遅れ気味ですみません^^;
今月は、塾の予習その他モロモロでウィークデイがなかなか多忙な上に
毎週末どういうワケか千客万来で・・・嬉しい悲鳴です(笑。
自分が動けない分、お客さまに来ていただけるよう取り計らってくださってるのでしょうか。←誰が?
ともあれ、落ち着きましたら少しずつ皆さまのところにも伺いますので
しばしの失礼をば・・・お許しくださいませ^^;
[PR]
by misa_diary | 2007-10-13 03:00 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon