人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
MISS CAVIAR
2007年 09月 04日 |
MISS CAVIAR_b0105199_0474174.jpg


*

家のPC、外付けのハードディスクの調子が急に悪くなった。
以前にも、休止状態から復帰した時に本体側でうまく認識されなかったり、特定のフォルダにアクセス出来なかったりという予兆は少なからずあったのだが・・・ついに先週末、一旦本体の電源を切って再度入れた時にまず立ち上がるハズのOSが立ち上がらず、いきなり外付けハードに入っているデータファイルと空き領域のスキャンを始めたからサァ大変(?)。
これはかなりヤバいのかも、と思いつつも為す術とて何も無く、なかなか進まぬスキャンの終了をただ待ち侘びること、1時間超・・・いや、2時間はかかったろうか。
終わってすぐさま確認すると、案の定。以前からアクセスしづらかったフォルダに保存していた画像データは全て、失われてしまっていた。

・・・ま、起きてしまったことは仕方がない。
そもそも自分の画像データなぞは後生大事に取り置くようなモノでもないからいいとしても、その他の大事なデータは今後、他の方法でこまめにバックアップを取る事にしよう。


あ、ちなみに。上の画像はデータの確認途中で発掘。昨年のマルタへの旅の折、どこぞの空港で乗り継ぎ中に入ったカフェのメニュー・・・の、裏表紙か何かだったような。
本当にミス・キャビアなのかどうかは知らないが、ナルホド目力はなかなかのモノ、ではなかろうか。
by misa_diary | 2007-09-04 01:41 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon