ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
旅は未知連れ(?)。
2007年 02月 10日 |
昨年、一昨年と春先の海外旅行を共にした友人が、今度は夏前にペルーに行くと言う。ペルーと言えば、ナスカの地上絵や天空の城マチュピチュを擁する、歴史的にも自然にも変化に富んだ国・・・自分もいずれ一度は行ってみたいと思っていた処だ。

このハナシ、先日その友人と会って食事をした折に、「今仕事も切羽詰ってるし引っ越し貧乏にはなるしで、暫くは一緒に旅できない」と言ったらば、実は、と相手の口からぽろりと出て来たのだが・・・行先がペルーというのは、全くの予想外と言うか寝耳に水と言うか・・・兎に角驚いた。何故なら彼女、自分が以前から中南米、主にメキシコ・グァテマラの古代文明遺跡に行きたくて、今まで二人して旅先を決める際には決まって御伺いを立ててみたにも拘らず、その時には全く色好い返事を寄越さなかったからである。

それなのに何で今頃、しかもヨリによってペルーなのか、と問うてみたら・・・何の事はない、未だ本人にも行く実感はまるで湧いていないと言う。自分が何やら忙しそうなので、今年前半には初の海外一人旅でもしようかと思っていた矢先、偶然会社の先輩がペルーに行くという話になり誘われたので、モノは試しと一緒に行ってみる事にしたらしい。

旅はイメージ先行型の彼女のこと、恐らく今までは食わず嫌いをしていたに過ぎないのだろうが・・・これで中南米に対する拒否反応が多少なりとも無くなってくれれば万々歳。いずれ一人でも実行しようかと思っていた冒険行に心強い外野(?)の同行が期待できるのでは、と、コチラも今から結果報告を楽しみにしているのだ。

b0105199_22437.jpg


斯く言う自分は・・・何とこれから夜行バスにてチト遠出(カンヅメ中に何やってるんだか^^;)。
もしも雪が見られたなら、今季最後の雪景色になるやも。


 ::: 今日のひとこと・フランス語 :::

  Je vous en prie. (じゅ ヴ ざん ぷリ) どういたしまして。

  ☆スペイン語では De nada. (で なぁだ)
  ☆ドイツ語では Bitte schön. (びって しぇーん)

ありがとう、と言われた時、こんな風にすんなり受け答えができるととってもスマートですよね^^
[PR]
by misa_diary | 2007-02-10 22:05 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon