ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
ヒトコト、コトはじめ。
2006年 12月 20日 |
唐突ではあるが・・・本日の一大決心。
これから出来る限り、『今日のひとこと・○○語』というのを、日記の末尾に付け加えることにした。
あるいは、日記無しでもこの部分だけはアップできるよう、日々心がけようと思っている。

と、言うのも。元々が言葉好きの自分、ここ数年ヒマを見ては英語以外の外国語学習を試みてきたのだが・・・激務期間が始まった途端、否応ナシに仕事関係の用語や言い回しが脳内を席巻。それまで苦労して詰め込んだコトバも何処へやら、ほぼ振り出しに戻っての学習を余儀なくされ続けてきた。
いかな呑気モノの自分とて、流石にこのままではイカン(意味がない)だろうと思いはするものの。今の仕事を続ける限りにおいては、激務期間でなくとも日々纏まった学習時間が取れる保証など無く・・・その上、本も読みたければじっくりと音楽も聴きたい、とにかくやりたいコトだらけのこの身では、どれほどに遅々たる歩みではあっても、矢張り習慣的に学習する手段を考えるほかないだろうと結論。
兎に角、最初は遊び半分でも、楽しく続ける事によって『継続はチカラ』になるのかも知れぬというタナボタ的実験的発想が、この一大決心の発端なのである。

そんなワケで。今後日記とも写真とも関係ない部分が新たに記事に割り込むことになるが、どうかご了承のほどを。
興味のある方は、是非ご一緒に。


 ::: 今日のひとこと・フランス語 :::

  Joyeux Noël ! (じょわいゆー のえる) メリークリスマス! 

  ☆スペイン語では ¡ Feliz Navidad ! (ふぇりーす なびだー)
  ☆ちなみに、こちらのページで各国語の『メリークリスマス!』が分かります^^
  
[PR]
by misa_diary | 2006-12-20 18:14 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon