人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
海のノンキモノ。
2006年 12月 02日 |
海のノンキモノ。_b0105199_1105135.jpg

いつもふわふわ、海の中・・・漂うばかりの呑気モノ。
お気楽ゴクラクNo. 1は、さてどっち?


 *




自他共に認めるこの宵っ張り、昨晩はどういうワケだか画像の整理が終わるや否や睡魔に屈服。
今日も今日とて師走にしては暖かく、絶好のイルミ撮影日和にて・・・つい先程まで夜の蝶よろしく(?)アチラの夜景コチラのイルミと飛び回っていた為、旅の備忘録の続きが全く書けず。
そうこうしている間にも自分、唯でさえ細く頼りない記憶の道筋が脳内にて次々と通行止め(笑)になっていくのが手に取るように分かるのだが・・・こればかりは持って生まれた脳の出来、己の力では如何ともし難く。
ま、明日は明日の風が吹く、ではないが・・・取り敢えず今日は冬のイルミネーション・シリーズ、晴海トリトンスクエア編で更新することにした。

さて。東京都中央区晴海にあるコチラ『晴海トリトンスクエア』では、今年2006年のテーマを『海の中のクリスマス』と題し、中庭の植栽の間に海の生きもの達のイルミネーションを配置。
運河沿いのプロムナードの街路樹と共に、訪れる人々を鮮やかな光の海へといざなっている。

海のノンキモノ。_b0105199_1575713.jpg


街路樹や建物脇の通路も中々に美しい。

海のノンキモノ。_b0105199_1584067.jpg海のノンキモノ。_b0105199_159327.jpg


中庭を囲む階段、外側の植栽は海の波を模したイルミで埋め尽くされていた。
海のノンキモノ。_b0105199_225522.jpg


階段を昇っていくと、こんなイルミがお目見え。
海のノンキモノ。_b0105199_25222.jpg
海のノンキモノ。_b0105199_252288.jpg


(左)中庭正面を見下ろすと、泉の中に海の生きもの達が。(右)ここのツリーは少々、風変わり。

海のノンキモノ。_b0105199_264946.jpg海のノンキモノ。_b0105199_27675.jpg


成る程、『トリトンの仲間達』・・・色鮮やかで愉し気。
海のノンキモノ。_b0105199_2131277.jpg


水も、ゆらゆら揺れてみたり迸ってみたり。

海のノンキモノ。_b0105199_292911.jpg海のノンキモノ。_b0105199_295334.jpg


最後に、もう一度全体を振り返って。(クリックすると多少大きくなります)
海のノンキモノ。_b0105199_2114849.jpg


 *

これはオマケ。本日頑張ってみたお月さま写真。イルミと、は無理だったので・・・高層ビルと。

海のノンキモノ。_b0105199_2205577.jpg海のノンキモノ。_b0105199_2211318.jpg

あうう・・・お月さま、やっぱ☆になってまス。。。T_T。
by misa_diary | 2006-12-02 23:50 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon