ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
カップヌードルと黒坦々。
2006年 11月 01日 |
本日からいよいよ11月。
以前の記事に書いたように我が犬会社内では英語only、日本語の使用は禁じられることとなった・・・ハズ、だったのだが。
イザ出社してみれば何の事はない、部屋ではいつもと同じく聞き慣れたコトバでのやり取りが交わされており・・・のっけから肩透かしを喰らわされたような、ヘンな気分になってしまった。

一体コレはどうしたことか、と話を聞いてみると。どうやら皆、忘れていたワケではないのだが自ら最初に言い出すのは躊躇われたようで(何と言いだしっぺの社長からして姑息に(笑)皆の出方を窺っていたらしい)、自分が来て漸くサァ始めようという事にはなったものの・・・三日どころか最初から3分と続かない体たらく。これではカップヌードルひとつ作れたものではない。
まぁ、これも何となく予想していた結果ではあるのだが・・・余りにも続かない会話とトンチンカンなやり取りに、大爆笑に次ぐ大爆笑。結果、誰かが喋り出すと社内全員が全く仕事に集中出来ず。

結局のトコロ。意思の疎通がうまくいかないと流石に問題があるだろうと、仕事上のやり取りはオール日本語、その他は『出来るだけ』英語に挑戦してみようという事にハナシが落ち着いた。・・・だったら大風呂敷広げてないで、最初からそう言えばいいものを・・・と思いはしたものの、それは言わぬが花(と言うかそんなコト英語で言えません・笑)、ということで。
社内バイリンガルへの道のりは遙か遠く、まだまだ険しい道が続きそうである。

 *

さて・・・本日のおまけ画像は、何と!
赤、白に続く秋限定のスペシャルメニュー第3弾、『黒坦々麺』である。

赤はトウガラシ、白は生クリームと来て、黒が一体全体どんなモノかは・・・一見に如かず。
胃袋の準備のよろしい方から↓コチラへどうぞ。





b0105199_322160.jpgb0105199_324290.jpg

黒はモチロン、黒ゴマ。
ヒネリは無いが美味かった!
[PR]
by misa_diary | 2006-11-01 23:08 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon