人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
いっぽんでーも、にんじん♪
2006年 10月 26日 |
・・・って、ここでホンモノのニンジン写真載せたら怒られるんだろうなぁ(笑。

さて。先日からいらして下さっている方々ならば、既にタイトルでこの記事の内容がお分かりのことと思うが・・・念の為、チト説明をば。

 本日の記事に確たる内容はありません。ただひたすら、お料理写真が続きます。
 何かの間違いで空腹のままいらした方、後日出直されることをオススメします^^;

・・・準備、OKですか?
では、↓こちらからどうぞ。

 *




お世話になったお宅にて。にんじん、相も変わらず大量に用意されてました・・・。が、画角に入りきらない^^;
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_19244710.jpg


で、まずはコレ。自分がリクエストした『はらこ飯』。
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_1926502.jpg
つやつやのイクラちゃんをたっぷりとのっけたのも、モチロン自分(笑。


サンマの煮付け。盛り付け手伝いました^^
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_19275191.jpg


大好物のナスの揚げ浸し・・・たっぷりの白髪ネギ、ミョウガに青じそがGooooD!
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_19291596.jpg


鶏肉にチーズを巻いてソテーにしたもの。トマトソースとの相性もバッチリでした。
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_19302763.jpg


これは、この方の誕生日(一ヵ月後・笑)を祝うために用意されていたケーキ。ロウソクは何故か3本(笑。
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_19391584.jpg
柔らかいスポンジに口どけの良い生チョコクリーム、絶妙でございました^^


この他にも、写しきれていない料理があったのは言うまでもなく。自分たちも手土産にと、驚くほどに甘い湯葉やざる豆腐を買って持って行ったり、更には別の方から手作りのシフォン、パウンドケーキの差し入れがあったりで、テーブルの上はまさにパラダイス状態(笑。
自分、あまりにもシアワセ過ぎたのか今回は最初から飛ばし過ぎ(いつもは呑みながら少しずつ、しかしシツコク最後まで食べ続ける)、故にがっつり一通り食べた後は既に胃袋がパンパン、敢え無く小休止するハメに・・・結果、酒も料理も驚くほどに量が入らなかった。←でもたぶんソレが普通
返す返すも残念なことである。


・・・などと言いつつも、翌日帰る直前にはまた皆でランチなぞ。
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_1955246.jpg
いっぽんでーも、にんじん♪_b0105199_19554070.jpg


眼福、満腹、この上なし。
まっこと、最高のにんじんでございましたよ。。。
by misa_diary | 2006-10-26 20:07 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon