ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
十月は南瓜月。
2006年 10月 02日 |
書く時間の余裕が無いので詳細は割愛するが、写真展(の手伝い?・笑)アリ、初めてのお宅訪問アリで夢のように楽しかった一日半の休暇もとうとう終わり・・・昨夜からはまた犬会社に泊まりこんでいる。
とは言え、流石に疲れも出たのか、今朝方の仮眠はいつもより長め。そのお陰で、いつもなら霞がかかったような徹夜明けの脳内も、幾分スッキリと晴れ渡っているような気がする。

実を言えば。思いがけずいただけたこの休暇、休みの間に社長が書くハズの次なる翻訳原稿待ちだったのだが・・・それも今はもう目の前に文字通り山と積まれている。
そう、ボーっとしているヒマなぞ無い。兎に角片っ端からやっつけていく他はないのだ。

ただ。最近耳にした話によれば、11月半ばから末、あるいは12月初旬にかけて、主要クライアントの窓口になっている方が長期休暇を取られるので、少なくともその間だけは絶対に激務になることは無いらしい。
それを聞いただけでも随分と気が楽になり、俄然仕事にもやる気が出てくるから不思議なものである。

・・・・イヤ、休日はちゃんとあるのが本来、正しい姿なのだけれどね。


 *


オマケの画像は10月にちなみ、ミニかぼちゃの籠盛り。
それにしても、ハロウィンみたいな風習(と言うか装飾?)が、国内でこんなにアタリマエになろうとは・・・少し前までは思いも寄らなかったなぁ。
(あぁ、パンプキンパイが食べたくなってきた・・・・^^;)

b0105199_13493586.jpg

[PR]
by misa_diary | 2006-10-02 14:00 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon