ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
空(くう)への憧憬。
2006年 09月 10日 |
年に1、2回、特にいつ頃と決まっているワケではないのだが・・・いつも以上に身軽になりたくなる、つまり必要最低限のモノだけを残して他の一切合財を捨てたくなるタイミングというものが、何故か自分にはやってくる。

有り体に言えば、今日がその日だった。全く予測してはいなかったものの、ここ数ヶ月の忙しさを思えば、まぁ当然の成り行きと自覚しないでもない。
今にしてみれば、何か余計なモノ(有形無形にかかわらず)が、身の内にも外にも溜まりまくっているような気がここ最近ずっとしていた・・・ただ、その事に深く気づかずにいただけなのかも知れない。
我ながら、何とも鈍い事ではある。

そんなワケで。今日は一日(と言っても昼過ぎぐらいから)、家の中の整理に明け暮れた。
元々、部屋自体がウサギ小屋と見紛う程に狭く、従って家具もモノもそれ程あるとは言い難いのだが・・・ひたすら『捨てたい衝動』に駆られている今の自分の目で見てみると出るわ出るわ、要らないモノのオンパレード。
とてもじゃないが一日で全て整理しきれるとも思えず、今週一週間を『整理週間』とし、兎に角空いた時間があればすかさずゴミ袋片手に捨てまくることに決定。
気が変わるのも早い自分のこと・・・この熱情(?)が冷めやらぬうちに、何とか全てを終わらせ、少なくとも身の外だけは思う通りの身軽な姿になればと願っているのだ。


ちなみに。この画像は夕刻、散歩がてら切れてしまったゴミ袋と食料を買いに出た時のもの。
クリスマス用と言うには余りにも早すぎると思うのだが、明らかにソレっぽいイルミネーションがなされた街路樹にビックリ、思わずシャッターを切った。

b0105199_2463073.jpg

[PR]
by misa_diary | 2006-09-10 23:45 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon