ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
麗しのFUNNY FACE。
2006年 09月 08日 |
夜更かしはカラダにも、無論頭にも良くないと重々承知してはいるのだが。
長風呂に浸かる間のBGMにでもと思って流していた『パリの恋人』・・・風呂から出た後もつい最後まで観てしまい、気づくと早やこの時間。
明日・・・じゃない、今日の仕事中はどうやら眠気との激しい戦いになりそうである。

それにしても。この映画、何度繰り返し見ても全然飽きないのは、主演の二人の魅力に尽きるのではないかと思う。
フレッド・アステアの軽妙な踊りもいつもながら見事だが、自身の演じたマイ・フェア・レディよろしく、サナギから蝶ならぬ極楽鳥へと化していくオードリー・ヘップバーンの輝くような美しさ、愛らしさときたら・・・これでこの映画の原題が『ファニー・フェイス(面白い、変わった顔)』だと言うのだから、それこそFUNNY(珍妙)というものだろう。
これまで特に自分の美的感覚が変だと思ったことはナイのだが・・・それとも、この映画が出来た頃の所謂『美人顔』というのはまた全然別、なのだろうか?

・・・イカン、悩んでいるヒマなぞ無かった。
そろそろ寝る準備をしなければ(笑。
[PR]
by misa_diary | 2006-09-08 04:06 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon