ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
キミといつまでも。
2006年 09月 06日 |
最近、我が良き相棒であるフジのデジカメの調子が悪い。

二つある専用電池もいつ頃からか共に持ちが悪くなり、充電後に使うとナゼか全ての設定がデフォルトに戻ってしまう為、日付の設定からやりなおさなければならないという不具合にもここ暫く耐えてきたのだが・・・撮影中、それもごくタマにではあるが、このまま壊れてもおかしくないといった奇妙な動きすら見せるようになってきた。
思えば過去、旅やら撮影会やら色んな場面で酷使もし、能力ギリギリの無理もさせてきたような気がするので、それもむべなるかな、といった気持ちではある。
ご苦労様、今まで本当に有難う・・・と心からねぎらいつつ、お役御免にした方がいいのかも知れない。

とは言うものの、日々持ち慣れた相棒を手放すことはやはり難しく・・・特に、カメラのことなど何ひとつ知らなかった自分が、ある日ふと思い立って電器店に足を運び、即決で手に入れたにしては出来過ぎといった感のモノであるだけに、まるで初恋の相手を思い切るような辛さが心の何処かにある・・・と言えば、少々大袈裟に過ぎるだろうか。

いや・・・それでも。

普段から出来るだけ身軽になることを心がけ、もう要らないと判断するやその場で潔く捨てまくるといった風に、モノに対して殆ど執着の無い自分にとって矢張りこのカメラは別格であり・・・恐らくはごく近い将来、共に旅をすることがなくなっても尚、特別な存在であり続けるのだろうと思う。
[PR]
by misa_diary | 2006-09-06 22:32 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon