ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
ちょっと、いいこと。
2006年 08月 25日 |
今日の日記は早めに、ヒトコトだけ。
仕事のスケジュールがかなり変わった所為で、全く打ち上げにはなっていないのだが・・・タテマエ上『打ち上げ』と称して予約したチック・コリアのライブを聴きに、夕方から犬会社の皆で青山のブルーノートへ出かけるのだ。
昔からインストゥルメンタルが好きなので、リターン・トゥ・フォーエヴァーのCDは何枚も持っているものの、チック・コリアを生で聴くのは実は初めて。非常に楽しみなのである。


ヒトコトだけと言いつつ更に書くが・・・そう言えば今日はもう一つ、嬉しいことがあったのだった。
鼻の粘膜がチト弱い自分、気温差や人ごみに反応してくしゃみが止まらなくなることが多々あるのだが、今朝、出勤中の電車の中でも突然その発作に見舞われた。
4,5回ほどくしゃみを連発したのち、えーい、止まれ!と目を閉じて念じつつ(そんなんで止まるワケないのだが)、鼻をぐすぐす言わせながらドア付近に立っていると・・・そんな自分を見るに見かねたのか、すぐ脇の席に座っていた綺麗な金髪のお姉さんがちょんちょん、と自分の腕をつつき、大きな青灰色の目をくりくりとさせながら、ハイこれ、とティッシュを2枚、差し出してくれたのだ。

思いがけず、しかもかなりの美人に親切にされて舞い上がった自分、お礼もそこそこに電車の中でちーんと鼻をかみ(イヤ、だってせっかくの親切を無駄にはできませんもん)。
自分よりひとつ前の駅で降りていくお姉さんにあらためてお礼の声をかけると、ちょっとはにかんだようににっこりとうなずいてくれたのが嬉しくて、何だかほのぼのと幸せな気持ちになったのだった。
[PR]
by misa_diary | 2006-08-25 15:59 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon