ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
お好みはミディアムで。
2006年 07月 13日 |
写真は、ここ数日の犬会社でのオヤツ。毎年この時期になると、会社関連あるいは社長夫妻の個人的な戴き物が次々に届き、部屋の中が生フルーツのいい香りに満たされるのだ。全くもって、食いしん坊には幸せな事この上ない。
またその種類も、先日はマンゴー、次にさくらんぼ、昨日は葡萄、そして今日はメロンと多岐に亘っており、胃袋で日本列島縦断の旅をしているかのようである。
まぁ、まだ具体的には何も考えていないのだが・・・来月か再来月、仕事がもう少し楽になったら、胃袋だけでなく身体も実際に旅ができれば、とは思っている。


さて・・・ここから滅法、個人的な話。
今週末、宮城県は塩竈の『みなと祭り』撮影会に参加することとなった。仕事の進捗次第で出席出来るかどうか、今週になるまでハッキリと分からなかったのだが、取り敢えずは何とかなりそうなので一安心。
ただ今回、出席者が半端でなく多いので、恐らくは皆な撮影よりも楽しみにしているであろう宴会の場へ一足先に向かって、微力ながらも手伝うことにしたのだが・・・その際の打ち合わせの電話にて、過去撮影会で幾度かお世話になった方が、この撮影会を最後に地方へ引っ越される事を知り、少々淋しい思いをしている。

そこで、ささやかながらも感謝の意を表して、その方々(実はご夫婦)がお好きだというワインを贈らせてもらおうと、メールでお好みを尋ねたところ、『中口の赤』が良いとのこと。
実際、その返事がいただけるまでに手持ちの中から既に2本、スペインの重口とイタリアの中口寄りの重口(ややこしいなもう)を会場となるお宅宛に宅急便で送らせてもらっていたのだが・・・これはまた別にその場で飲んでも良かろうと、さらに贈り物用に中口を2本、追加で選んで送ることにした。
自分で味見していないものを贈るのは少々勇気が要るところだが、ホンの気持ちということでご勘弁戴ければ、と思っている。

ちなみに。その方々が赴く先、遥か南の我が未踏の地、宮崎県であるとのこと。
・・・また旅に出る楽しみが増えた、などと密かに思わないワケでもないので、贈り物即ち貢ぎ物、と言えないこともない、かも知れない。


b0105199_20374770.jpgb0105199_2038024.jpg


[PR]
by misa_diary | 2006-07-13 20:38 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon