ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
読書バカの一日。
2006年 07月 10日 |
またもや日付変わって、昨日の話。

確かに、一日好きなことをして過ごそう、と宣言はした。が、言ったそばから即実行、明け方まで読書に耽ることになろうとは、いくら脳天気な自分でも流石に思わず。
いや、思いはしなくとも。さあ寝ようかという段になっていそいそと文庫本を手にしたという事自体、半ば確信犯に近いのかも知れぬ。・・・結果、『天使と悪魔』下巻の残り半分ほどを、最後は眠い目をこすりつつ朦朧とした意識の中で読み終えてしまった。
何もそこまで・・・と、我ながらバカな事をしているとの自覚が無いワケではない。この、『本を持って布団に入ると読み終えるまで止まらない』という昔からの悪いクセはいい加減直そうと思っているのだが、思うだけでちっとも実行できないのは如何したものか。これは最早病気と諦めるべきか。
・・・などと、今更悩んだところで結論が出るわけでもないので、この辺で止めておく。

結局。明け方から昼過ぎまで惰眠をむさぼった後、映画か買い物かの二者択一で買い物を選択。ふと思い立ってバスルームの模様替えを決意、それなりに買い物をして帰宅した。
その後、久々に風呂場をピカピカに磨き上げ、シャワーカーテンやバスマット、小物などを入れ替えて終了。洗濯や何やらも含め、全部で2時間は掛かったか。せっかくの休日、のんびりしようとは思っていても、こんな風にやりたい事、すべき事が溜まりに溜まっているのだから仕方あるまい。
多少疲れはしたものの、模様替えの仕上がりには十分自己満足。その後、のんびり湯船に浸かってまた読書。
・・・・・いや、もう、読書バカにつける薬などないのだ。

明日(もう今日か)からは、また仕事の日々。
金曜の夜、やっつけで終わらせてしまった部分をもう一度、じっくりと見直すところから始めることにしよう。
[PR]
by misa_diary | 2006-07-10 02:26 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon