ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
おキラク、ゴクラク。
2006年 07月 09日 |
いやはや・・・驚いた。

何にって、始めてからは一日も倦まず休まず書いていたというのに、締切が過ぎた途端、日付変わってこの時間になるまでこの日記のことをコロリと忘れていた自分に、我ながら本当に驚いたのだ。
多分、徹夜仕事中はほんの少しの間でも何か仕事以外の事に想いを馳せて、言葉の生まれるままにつらつらと書き散らすのが良いストレス発散になっていたのだろう。とは言え、終わった直後にこれでは、あまりにも変わり身が早いと言うか調子がいいと言うか・・・もう呆れるほかはない程に単純、お気楽な性格をしている、と、思う。

そんなワケで。日付は変わっているが、以下は締切明けて翌日、土曜の話。
一応終電前に仕事は終わり、無事電車にて帰宅、とるものもとりあえず昏倒。そのまま昼過ぎまで起きられないのは確実かと思ったら、9時半頃には自然と目が覚めてしまった。
あまり寝過ぎてもまた良くないだろうと(確か前回の締切明けには半日以上寝てしまい、かなり酷い偏頭痛を発症、翌日会社を休む羽目になったので)、入浴、家事などをして一日のんびりと過ごした。
久々に散歩しようかとも思ったのだが、昼過ぎにまた脳ミソが睡眠を要求してきたので、少し悩んだ挙句昼寝の方を選択。今日一日で、頭だけでなく身体も随分と休まったように思う。

明日(つまり今日)も休み。久々の・・・本当に久々の連休、何とスバラシイことか。
生憎と天気は下り坂のようだが、土日休める有り難さをしみじみと感じつつ、好きな事をして過ごそうと思う。
[PR]
by misa_diary | 2006-07-09 02:04 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon