人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
もうすぐ、カレー日和。
2006年 06月 12日 |
最近、駅前にわりと大きなマンションが建った。

15階建、小奇麗な白のタイル造りで、1,2階はどうやら店舗用のレイアウトになっているらしい・・・と気がついた時から、一体どんな店が入るのか、少々気にはなっていたのだが。
昨日今日と目にした限りでは、どうやら1階フロアは全てぶち抜きのマーケットになる模様。その手の店ではないかと期待していた分、嬉しさひとしおである。

何となれば。自分の住むマンションの界隈、店と言えば数件のコンビニぐらいしかなく、後は徒歩5分程度の処にごくごく小さな、個人経営のスーパーと果物屋がそれぞれひとつあるのみ。
都市部周辺の住宅街にしては少なすぎやしないかと、引っ越してきた当初はかなり訝ったものである。

まぁ、今の部屋は料理をするような台所もない(つまりべらぼうに狭い)ので、それはそれで構わなかったのだが、たまに気が向いて自炊したくとも、材料に事欠くのは如何ともしがたく。
これで夏には激辛カレーのひとつも作ってみる気になるかな・・・と、梅雨時ながらも気分はからりと晴れ模様、なのであった。
by misa_diary | 2006-06-12 20:29 | diary |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon