ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
今日は特別。
2006年 06月 01日 |
本日6月1日は、我が犬会社の創立記念日である。
常ならば休日となるはずのこの日だが、無論今の自分に休日の二文字はない。この日記も会社にて、徹夜明けの妙にハイになった頭で書いているので文脈が支離滅裂になっているかも知れない・・・のは、哀しいかないつものことか。

ちなみに。創立記念日とひとくちに言っても、今日は少しばかり特別。
本日をもって犬会社、創立20周年の節目を迎えるとのことから、過去20年間に犬会社に関わりのあった人々を集めて、夕方には記念のパーティが催されるのだ。
しかも、パーティ会場は何と船の上。
豪華客船の特別室を借り切って、フランス料理のフルコースをいただきつつ、東京湾ナイトクルージングを楽しもうという趣向なのである。

この企画、結構以前から皆で(と言うか主に社長夫人が)あれこれと考え、楽しみにしてもいたのだが、その頃はまさか仕事の締切りがあり得ないほどに早まるとは思いもよらず。正直、こんな切羽詰った状態でクルージングなぞに参加するのは、面倒なことこの上ない。
とは言え、今となっては日付その他を変更するわけにもいかないので、一応予定通りに行われることになってはいるが・・・よくよく考えてみれば大変なのは主に社長と自分の二人だけなのであって、他の参加者には殆ど影響がないのであった。

まだまだ仕事は先が見えていないというのに、今日はいつものように終電近くまで居残ることもできず。
昼過ぎには一旦帰宅してそれなりに身支度を整え、花など抱えても来なければならないので、仮眠するヒマもあるかどうか・・・ああもう、本当に面倒臭い。

とにかく、乗ってしまえば後は野となれ山となれ(?)。
大型客船とは言え、多少は揺れるであろう船の上で体調を崩すことのないよう(つまりは酔っ払わないよう)願うのみである。
[PR]
by misa_diary | 2006-06-01 07:33 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon