ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
そうだ、
2006年 05月 30日 |
 波照間島へ行こう。

唐突に、そう思った。かなり本気(マジ)である。
その証拠に、自分でも驚くほど早々と、具体的なことにまで考えが及び始めているのだ。

今年は(と言うか、来年の3月までに)もう一度、友人を誘って那覇へ行くつもりなので、そのついでに遠出をするか・・・また別のいい時期を選んで、行動範囲を八重山諸島のみに絞るか。
その場合、波照間島はとにかく外せないが、以前から興味のある西表島へも行ってみたい。秘境のようなジャングルあり、日本最西端の温泉もありと、海だけでなく陸地もとても魅力的で、写真を撮るには一番いい島なのではないか・・・と、密かに思っているところなのだ。
いずれにしても泳げる時期のほうがより楽しめるだろうから、今年中に行くとすればリミットは10月いっぱいというところか。
取れるものなら一週間ほど休暇を取り、じっくりと回ってみるのもいいかも知れない。


・・・ああ、でも。
同じくらいの休暇を取って、南の小さな島でのんびりするのだったら・・・モルディブもやはり捨てがたい。
実に国土の8割にも及ぶという、海抜1メートルにも満たない珊瑚礁の島々が温暖化の影響で沈んでしまう前に・・・せめて、もう一度だけ。
まるで宇宙空間をそのまま見ているような星空と、どこまでも青い海の中の楽園が見たいのだ。


・・・などとまぁ、いろいろと考えをめぐらせて楽しむのもストレス解消にはなるけれど。
とりあえず、今のところは目先の仕事に集中せねば。
[PR]
by misa_diary | 2006-05-30 00:49 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon