ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
アナタにサラダ。
2009年 01月 30日 |
b0105199_123801.jpg

カ ゼ を 引 い た ら 、 補 給







どーーーんっ!!


b0105199_12394724.jpg


・・・って、こんなのいかがでしょ?(笑



実はコレ、去年犬会社が引っ越す前に足繁く通っていた、とあるラーメン屋さんのラーメンなんですが・・・メニュー自体はさほどヴァリエーションがない代わりに、上に載せるオプション類に割合融通が利くという、まぁどこにでもあるっちゃある店なんですけどね。
でも、全部『普通』で頼んでもカナリの量。しかもチャーシューは極厚、麺は讃岐ウドンかと見まごうほどの極太ときては、よほど胃袋に自信がないと『大盛り』なんて頼めません。

で、自分の注文がコレ↓。野菜のてっぺん切れちゃってます(笑。

b0105199_12511663.jpg


いかな食いしん坊のこのワタシとて、量はさほどイケるわけではないので、麺は細麺(それでも稲庭ウドンくらいの太さあります)で少なめにしてもらって、いつもなら必ずつける味付タマゴもなしにして・・・でも野菜だけは『大盛り』(笑。

コレ最初につくってもらうとき、カウンターの中のおじさん連『エッ!?(ウチの量知ってるか?)』なんて驚きながらも、出す前には野菜これでもかって盛りつつ『食えるもんなら食ってみろ』的含み笑いなぞしてたんですが・・・自分、完食できない量を注文するほどおバカじゃありません(笑。
確かにコレをこのままだと(味がないので)苦しいですが、カウンターにタダで置いてある肉味噌をかけると・・・アラ不思議!(笑 いくらでも入っちゃうんですよね。

あぁ、また食べたくなってきたなあ。。。
[PR]
by misa_diary | 2009-01-30 13:28 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon