ひびのことのは。

misady.exblog.jp
Top
みどりの息吹。
2009年 01月 06日 |
b0105199_13161138.jpg
b0105199_13172566.jpg


 *

『今年はもうちょっと写真がんばる!』・・・なーんて、気持ちだけは前向きなんですが。
今は実際、撮りに行くヒマがないので在庫で更新。。。撮ったのは去年の春先、かな。

 *




なかなか仕事が落ち着かないので、更新のびのびになってましたが(実際未だ落ち着かず)・・・とりあえず、文章短めで記事の追加をば。

上の2枚を撮ったのは、美しい棚田の風景でつとに有名な、新潟県十日町市松之山。更にまた美しいブナの立ち姿で有名な、美人林の中です。(興味がおありの方は、リンクをたどってみてくださいね^^)
縁あってここ数年、時折この地域にお邪魔しているのですが、その時にお世話になっている宿泊所というのが・・・何と、廃校になった元小学校校舎を改修、生まれ変わって宿泊施設になったモノという変り種。

古き良き昭和の薫り漂う木造校舎の中、ひと足毎にみしみしと音を立てる廊下を突き進み、段差の小さな階段を昇っていくと。2階の元教室内には、木製の2段ベッドが多数設えられ、ユースホステルによくあるような男女別のドミトリーになっています。
一方。階下の食堂には、細長いテーブルに、これまた懐かしい木と鉄パイプでできた椅子がずらり。

b0105199_15385192.jpg

ここでいただく食事、奥の厨房で地元のお母さんたちがつくってくださるのですが・・・これがなかなか。
旬の山の幸をふんだんに盛り込んだ夕食、朝から十分なボリュームの朝食つきで、一泊5,250円は格安でしょ?

b0105199_15391710.jpg
b0105199_15392879.jpg

洗面所はもちろん、シャワー室にランドリールームも完備。食堂では無線LANまで使えて、長期滞在も楽々です。
静かな里山で夜を過ごしてみたい方、一度お泊りしてみませんか?
[PR]
by misa_diary | 2009-01-06 13:41 | diary |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon